ロゴ 開校10周年記念運動会


 本校は、平成2年に開校10周年を迎えました。ささやかですが、記念誌と運動会を記念運動会と銘打って10周年を祝いました。
記 念 誌 航空写真《国際総合企画撮影》


10周年を記念しての運動会です。(写真をクリックしてください。)


<せいたかのっぽの学校>
 東小学校は、ことしで十年。あと十年たったらせいたかのっぽの学校になってもらいたいです。なぜかと言うと、東山スカイタワーみたいに高くなって、どこからでも見える学校になってほしいからです。わたしはもうそつぎょうしていますが、弟がいます。(2年 女子)

 <東小は緑の学校>
今年で東小は、十才。わたしたちと同じ年です。航空写真もとったし、運動会で大玉おくりもしました。二十才になるときには、どんなことをやるんだろう。それまでにわたしたちは、りっぱに東小を守っていかなければならないと思うと心配です。東小は、自然につつまれ、明るい緑の学校です。(4年 女子)

 <ぼくたちの航空写真>
 ぼくたちの東小学校は十周年記念ということで、航空写真をとることになった。ぼくは、十周年記念で写真をとるなんてすごいことだなと思いました。そして、ちょうど十周年にあたったことに感謝しています。
 空から写真をとるとき、いつ写すかわからないので緊張しました。でも、こんな行事に参加できて、とてもよい思い出ができたのでよかったです。 (6年 男子)

平成3年2月発行「長東小」第10号より

ロゴ 東小の歩みへ

ロゴ 記録写真へ

ロゴ トップページへ