学校メールの受信設定についてご確認ください(お願い)

昨日もお伝えしましたが「学校からのメールが届かないことがある」とのご連絡がありました。申し訳ありません。

原因として次の2つが考えられます。

①お使いのメールソフト(アプリ)の、通常の受信フォルダー以外(迷惑メールフォルダー等)にメールが振り分けられている場合があります。

②携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、メールフィルターによって"インターネットからのメール"を拒否する設定となっている等の可能性があります。その場合 e-msg.jp を受信許可するドメインに設定をすることで問題の多くは解消されるとのことです。

携帯各社(docomo・au・SoftBank・Y!mobile)のドメイン設定等の方法は下記のサポート窓口からご確認ください。

サポート窓口(メールが届かない方へ)← Click!